ちょかの子育て日記

子育ての中の日々の記録と思い出と

生後2ヶ月はむちむちが可愛いお年頃。

4歳の息子と2ヶ月の娘を育てているアラフォーママ、ちょかです。(絶賛育休中!)


育児中に思った事を徒然なるままに記録しています。

 

 

今回は娘のどすこいな話しです。

 

うちの娘はむちむちです。

 

がっしり

というより

むっちり

って感じ。

 

退院後1週間から完母で育てていますが、

(ミルク作るのがめんどくさくて←)

『母乳は欲しがるだけあげていい』

っと色んなところに書いてあったので、

欲しがるだけ上げていたら

ムチムチになりました。

 

体重も身長も大きめではありますが、

成長曲線はみ出てないからまあいっか。

っと思っています。

 

旦那からはちぎりパン(うでが)

義母からはどすこい(ほんとそんな感じ)

と呼ばれています。

 

正直、

むちむち赤ちゃんは

かわいいし

触り心地も最高なので

とてもかわいいです←語彙力

 

 

息子の時も

同じような条件

(完母、欲しがるだけ飲ませるスタイル)

で育てたのですが、

息子は小さく軽かったイメージ、、、

実際にそんなにムチムチはしていなかったので

同じように育てても

個性が出るもんだなと

面白く感じております。

 

飲む頻度は同じくらいなので、

飲む量とか

代謝量とかが違うのかなぁ?

 

ともかく、

今日もよく飲んでよく寝ております。

 

 

そういえば、

月曜日に寝てる時間がいつもより長いのは

息子とパパがお休みで

土日連れ回しちゃうから

疲れてるのかな?

っと少し思う。

 

そしてママは

お昼の15時くらいになると眠くなる。

もうすぐ息子のお迎えの時間ですよ。

お昼寝できませんね(笑)

 

-----------------------------

 


最後までお付き合いいただきありがとうございます。


宜しければ、またお会いできたら幸いです。