ちょかの子育て日記

子育ての中の日々の記録と思い出と

赤ちゃんのおっぱい飲んでるところを眺めるのが毎日の癒しである。

4歳の息子と2ヶ月の娘を育てているアラフォーママ、ちょかです。(絶賛育休中!)


育児中に思った事を徒然なるままに記録しています。

 

 

娘はおっぱい大好きマン。

泣いていたらとりあえずおっぱいあげれば

泣き止むレベルのおっぱい好き。

 

今のところ

おっぱいを拒否したことは無い笑

 

特に吸い付きながらうとうとするのが

とても幸せそう。

 

本当は良くないのだろうが。

 

ズルズル飲み続けるのも良くないだろうし

飲んだあとはげっぷさせるべきだろうし、、、

わかっちゃいるけど、

幸せそうな顔見ると

なんか起こすの可哀想で。

 

いかんね。

 

まあ、おっぱい寝落ちは2日に1回くらいです。

 

ああ、それと、

吸いながら寝たかな?っと思った時に

口から取り上げると

『はわわっ!なくなった!わたしのおっぱいどこいったぁ!?』

っとでも言ってるかのような反応をするのが

とてつもなく可愛い。

 

息子もこのくらいの頃

同じ感じだったなぁ、、、

もうちょい寝付き良かったけど笑

 

息子の場合は

おっぱい飲んだら絶対寝落ち。

げっぷさせても寝てる。

布団に転がしても寝てる。

絶対起きない笑

 

寝すぎで逆に怖かったです。

 

そんなことを思い出したのでした。

 

-----------------------------

 


最後までお付き合いいただきありがとうございます。


宜しければ、またお会いできたら幸いです。